arasan1951’s blog

69年間の人生の叡知!森羅万象に物申す

人の体は、魂の乗る乗り物か?

私は毎日自転車に乗るサイクリストです。

愛車のメンテナンスは必須で、ベアリング、ブレーキ、変速機、等々、毎日気がつけば最善の状態に維持しています。

同様に、体調も、朝起きてストレッチ、筋トレ、ラジオ体操、昼食後のサイクリング、寝る前のラジオ体操、食事面も、毎日管理栄養士さんが考えてくれたお弁当という具合に考えられる限り気を使っています。

ふと考えたのですが、自転車には私という人間が乗りますが、では、私という人間には誰が乗っているのでしょう?

私という人間には、私しか乗っていません。

では、その私って何?