arasan1951’s blog

69年間の人生の叡知!森羅万象に物申す

無事46キロを走破!

昨日は、我がギターの師、篠原正志と伊東福男のフリーバーズコンサートが、蒲田のアプリコ小ホールで催され、私も、池袋から自転車を飛ばして駆けつけました。

コンサートは盛会で、若手の岡本拓也と松澤結子ちゃんも出演して大いに会を盛り上げました。

新しく折り畳み自転車を買ったこともあり、片道23キロを走ってみることにしました。

帰り、残り5キロくらいから、お尻の痛みと全体的な疲労感で、少しふらつきましたが、なんとか無事帰宅しました。

若い頃は、休みの日は100キロというのが習慣でしたが、今では46キロでヒイヒイ言っています。

でも、考えてみれば、若い時でも、オフシーズンには、そんなに走れなかったことを思い出しました。

要は、これから暖かくなっていくのに合わせて、距離を伸ばす努力が大事だということでしようか?