arasan1951’s blog

69年間の人生の叡知!森羅万象に物申す

倒れる前のリハビリ?!

脳梗塞などで倒れた後に行うのがリハビリ。

では、倒れる前のリハビリとは何でしょう?

それは自分が倒れたと思ってするリハビリです。

リハビリである以上、仕事が忙しいと言って、休むわけにはいきません。

リハビリは毎日きちんとやらなければなりません。

すると、体調が良くなって、倒れないですみます。

こんな簡単なことに、10年ほど前に気付いて、以来、毎日、倒れる前のリハビリをしています。

お陰様で体調は絶好調です。

時々体調を崩された方を見かけると、倒れる前のリハビリを勧めるのですが、皆さん、キョトンとしてお分かりにならない。

でも世の中には私の言っている意味がお分かりになる方が沢山いらっしゃると思います。

是非、倒れる前のリハビリを習慣にしてください。