arasan1951’s blog

69年間の人生の叡知!森羅万象に物申す

バレンタインコンサート!

昨夜は、東京池袋要町のプラサ・ギターラで、バレンタインコンサートが催されました。

昨年のハロウィンコンサート以来の催しです。

曲目は、サイモン&ガーファンクルの懐かしい楽曲で、メインのタケナカさんはじめ、サイドギターの日野さん、ウクレレの長岡さんなど、ノリノリでアンコールを6曲もやってしまいました。

私も撮影スタッフとして参加したのですが、彼らの心地よい演奏を聞きながら、ふと、高校時代の学園祭を思い出しました。

当時はまだ、自分でギターを弾いて歌える人など殆どいなかったのですが、そんな奇跡的な人が3人も現れて、文化祭で歌いたい、というものですから、当日、会場の体育館は、超満員の大盛況でした。

当時、私は演劇部員で、当日の司会進行を任されていたものですから、アンコール、アンコールで、いつまでたっても終わらないコンサートに、呆然と時代のうねりのようなものを感じておりました。

それからしてみると、まだまだ中年パワーは衰えず、もう一度高度成長をするのではないかと思ったほどです。