arasan1951’s blog

69年間の人生の叡知!森羅万象に物申す

CATSを観てきました!

グランドサンシャインシネマで、いま話題のCATSを観てきました。

ロンドンの裏町を舞台にした、ネコたちの、一夜限りのお話ですが、歌も踊りもとても素晴らしかったです。

特にメークと衣装が素晴らしく、口ひげの一本一本が、表情に合わせて、リアリに動くのが、とても不思議でした。

主人公のメス猫ちゃんがとても可愛いかったです。

木曜日の午後は、チケットも格安で買えるのですが、それでも場内は、観客がチラホラという感じで、サラリーマン時代の自分を考えると、夢のような感じです。

ふと私は、昔むかし、日比谷の封切館でウエストサイド物語を、強烈な驚きとともに観たことを思い出しました。

あの時は、映画が終わってもしばらく立ち上がれなかったことを覚えています。

それに対して、CATSのこの暖かい感じはどうでしょう?

やはり、主人公のメス猫ちゃんの存在が大きいのだと思います。